二人の梓さんについて

①一人はキッドでもう一人はベルモット

 キッドは変装するときは対象人物を眠らせるからこちらの可能性の方が高い。(眠らせること自体犯罪だから本音としては早くキッドは逮捕されるべき)
しかし梓さんが安室さんと連絡取り合っているので、考えられるのは、キッドが梓さんのスマホごと持ってきたため安室さんから連絡があり、応答してしまった?
またはベルモットが安室さんと連絡取れるので最初から梓になりすますことを安室さんに伝えておいたとしか考えられない。コナン君達が会った梓さんもベルモットかもしれない。
つまり今回の件はバーボン(安室さん)も絡んでいる。そしてバーボンとベルモットは組んでいてベルツリー急行の時のシェリーの変装がキッドなのかを確認しに来たのかもしれない。
その際ラムと打ち合わせ済みかもしれない。

②梓さんは本人、もう一人はベルモット

ベルモットは前もって着替えを準備すると思うので、バーボンに梓さんの服装を聞いて変装して、キッド偵察に来たのかもしれない。
キッドは他の人に変装していて屋上から逃げるパターンだからエレベーターには乗らないのではと思う。

③梓さんは本人、もう一人はキッドの変装

右の袖を捲っているように見えるのが梓さん本人?
そもそも右側肩のケチャップを隠す必要があるのかが疑問。ケチャップにしては薄いとコナン君が言っているので口紅か何かかも。
梓さんは眠らされて途中で起きたのか?この辺り不可解。また、キッドは前もって梓さんの着替えを準備したのか?

この場合、普通に考えると、梓さんが安室さんに電話しているので、安室さんが助けに来る展開かもしれない。

④一人はベルモット、もう一人は組織の誰かの変装 

これはあまり考察されている人はいませんが、組織がキッドに接触するために、またコナン君とキッドの会話を盗聴するために、仕掛けた罠かもしれない。
この場合は安室さんもバーボンとして絡んでいる。

但し、シリーズ第1話ではあまりよく分からないことが多いので、①から④どれも見当外れかもしれません…

その他、キッドそのものが誰かの変装?とか
電話の安室さんも本物か怪しいと思ったり…
→10月3日更新の青山先生とび森コメントで「安室さんがマジックもくわしい」「ケチャップはふきとったのね」と言われていたので安室さんがキッドのマジックのトリックを解くか、安室さんがマジックを披露するか?(ゼロの日常でも安室さんはハロとマジックをやっていたから伏線だったのかも)


脇田がコナン君に若狭先生のことを聞いているので、組織が浅香を見つけ出す展開にもなるかもしれない。一方安室さん(降谷零)も若狭先生から将棋の駒を殴られ奪われたので、17年前の羽田事件について調べているはず。

いずれにしても
ベルツリー急行の爆破事件に巻き込まれたキッドがシェリーの真相について組織に関わるというか狙われる重要なストーリーが展開されるかもしれません。